セルライトはなくせない?

こんにちは、佳代です。

最近いきなり寒くなったと思ったらもう寒さも普通になってきましたね。気温も朝は10℃に届かなくなってきて本格的に冬になってきたなぁって感じがしてます。

この時期になると自然と厚手の物を着込んでしまうので、体型が隠れるからついついダイエットを休みたくなってしまうんですが、それでは意味がないのでちゃんとダイエットします。

そこで私を悩ませるセルライトなんですが、少し痩せて体型が変わっても消えてくれないんです。そしてそこからは痩せなくなります。なんでなんだろうと思って、調べてみたら、セルライトっていうのは色んな老廃物をため込んで固まってしまった皮下脂肪の事なんだそうです。

固まったセルライトは普通のマッサージでは落とせないんだそうです。ダイエットをしたりとかしてもこれはなくならないんだそうです。無くせるっていうのもあったけど、私のセルライトはなくならなかったので多分落ちないんですね。

セルライトを落とすには痩身エステの美容機械でマッサージして脂肪を柔らかくしてから小石くらいになった脂肪を吸い込むしかないんだそうです。

それ以外だとリンパマッサージを少し強めにして固くなった脂肪を柔らかくするしかないんだそうですね。

方法も書いてありました。

まず、ふくらはぎから膝までをリンパマッサージをしていきます。ふくらはぎは第二の心臓って言われてるみたいですね。セルライトをなくす前にリンパを流す必要があるみたいです。

そして気になる箇所を指の腹全体で少し強めに揉んであげて、セルライトをほぐしていくんだそうです。固まってしまってるので少し強めでいいそうです。

終わったら最後に脚全体を優しくマッサージして、リンパを流してあげて細かくなったセルライトを流してあげれば終わりです。効くかどうかはその人次第かもしれないですけど、私は改めてやりながら痩身エステを探したいと思います。